2009年6月13日土曜日

パノラマから帰りました(その2)

今日もCORSAIR Konig でパノラマを走った訳です、ハイ。

以前緩む不具合の生じたMAXLE何ですがね、今日は例の対策(?)を行って走ってみました。

結果はOKでした。
なんか、ビミョーな感じですね~。まぁ結果オーライっすけど・・・


それと、コヤツは通勤にも使っているのですが、どうもヘッドが緩んで仕方ないんですよ、ハイ。

その原因はコレ
ヘッドの上玉押しとコラムスペーサの間に入れるシムなんですがね、


コレが使っているうちに、摩耗してくるんですよハイ。


写真の通り黒ずんでいる部分がソレですね。

コレは抜いたらガタはとりあえず出ていません。

良いのか悪いのかは分かりません。

結論はもう少し走りこんでからって事で。



それと忘れないうちに、Konigの感想をメモメモ・・・

スロープスタイルってカテゴリなのでパノラマAコースではちとキツイかんじがありますた。

B,Cコース辺りがいけてる感じっすね~。

とにかく小回りの利くバイクでスイッチバックは楽しいですね、ハイ。

パノラマのような所では、自らアクションしないとブッ飛ばされる感じがありますた。

動かざるもの乗るべからずって感じです、ハイ。

自ら動けば素直な感じで、うまくなった錯覚をしてしまいます。

リアは走っている最中は動いているか分からない、自然な感じです。

漕ぎに有利な感じがあります。DHってシチュエーション限定ですが・・・

感じ的には、遊びつつフルサスもホスィ方にお勧め出来るかと。



今日は最近の日課のマニュアルの練習をレストラン近辺でやったんですが、見事に転びました。ハズカスィ~。

スリムケズルムケ、ちと痛いっす。


そこで分かったこと。

マニュアルの練習は、できない者は砂利道やSPDを付けて行ってはならない。

うーん、痛かった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿