完成した「Rew10Works」作MTB。
名前はまだ無い(笑)。
そんなこんなで、先週にオフロードを1度、今週1週間を通勤に使ってみましたYO。
一言で言えばズバリ、山の下りで使うべし、でしょう(丸尾くん風)。
以下、感想
アスファルト走って初めに感じたのは、
「コギが重い」ですた。
車重自体はそんなに重くないのですが(測ってないけど)、
ペダリングは重く感じますた。
(注:ビルダーさんが悪いって意味ではないので、誤解の無いように)
ペダリングは重く感じますた。
(注:ビルダーさんが悪いって意味ではないので、誤解の無いように)
とりあえず、狭山湖に持ち込み、軽く流すと、
「やっぱ重い」
って、感じ。
平地と上りは得意じゃないようですね~。
ところがギッチョン、下りになった途端、様子が一転、
めっさ走るバイクに変貌しましたYO。
先ず、挙動がつかみやすくコントロールしやすい。
横剛性が高い為か、コーナーリングがシャープに感じる。
クロモリらしい、振動の伝わりかたで、疲労感が溜まりにくい。
って、感じっすかね。
ジオメトリはほぼPastaちゃんと同じなのに、
細部と、材質が違うとこうも乗り味が変わるんっすね~。
驚き桃の木。面白いですな~。
このフレーム、例えるなら「我がままっ子」(プッ
上りと平地は我関せず、って感じで、
下りになると途端にがんばっちゃう。
ん~、我がままも可愛く感じますね~(爆)。
通勤が楽しくなったり、レースに出たくなるフレームでは無い。
だけど、休日に山へ持ち込んでユックリ上り、下りを楽しむ為に使いたい。
眺めるだけでもその造形美にウットリ(ウフ。
そんな1台ですな。
いやぁ、もう既製品では物足りないっす。
満足の1台を製作していただいたRew10Worksさんに感謝申し上げます。
次のフレームも御願いしたいな、なんて思いますね~。
次のフレームも御願いしたいな、なんて思いますね~。
ハンドメイド、マンセー!
とりあえず次はフロントフォークを変えることですな。
0 件のコメント:
コメントを投稿