2009年7月5日日曜日

再度クランクの調整


昨日は暇だったのでCorsair Konigのクランク調整を行いましたよハイ。



現状はこんな感じ。 ミドルの位置にチェーンリング付けて、BBのスペーサは2枚挟んでいまふ。


上から見るとチェーンステーとのクリアランス1.5mm。狭いですね~。


今回はチェーンリングをトップ側に付けました。


このままだとチェーンラインが駄目ダメなので、右側BBのスペーサを全て取ります。


代わりに左側に1枚入れます。


チェーンガイド(?)に1.5mmのスペーサを作って挟み込みます。


ガイドプーリー側も同様にスペーサをかませます。今回はワッシャで対応。


ハイ、クリアランスが2倍に増えました。わーい、パチパチ。



このままだとチェーンガイドとクランクの内側が接触するので、チェーンガイドの赤線で囲った部分を少々削ってFinish!

チェーンラインが多少くるっていますが無問題!

基本的に部品やフレームの加工が嫌いなワタクシ。

だって部品は使い回ししたいじゃないっすかぁ。

人間も道具も素顔がイイのですよ。

従って、なるべく加工無しで取り付くように頑張っているのですが、コヤツはダメでした。

とか言いながら前回&今回で大分弄くり回しました(ウフ

お化粧する娘は嫌いだなんて あのやさしい瞳は何だったの~

って、自転車に言われそうですがね~。

人間、臨機応変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿