2010年5月27日木曜日

ハブダイナモ

を、買いました。

ライトの電池が結構早く減るので一念発起ですね。


通勤で使用しているライトはKNOGのSKINを使っていまふ。

充電池で使っているんですけどね、電池の消耗が案外激しいですね。

LEDは低電流で電池の消耗を抑えられますね。

一方、充電池は大電流を流すのに適しているそうですが、低電流を流すのには向いていないそうで。

てな訳で電池を使わずライトを点けようプロジェクトを発足した次第ですね。

で、これです。


ハブダイナモ

中はこんな感じ。

でかいです。


ごんぶとです


これが電源端子

手で回してみたら、重っ!!

ドえらい抵抗でし。しかもコキコキと節度感が。

しかし、これで6V-3Wの出力を確保です。

でも、専用ライトは買ってません(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿