2009年9月23日水曜日

富士見パノラマの鬼門

てな訳で富士見パノラマに昨日行ってきました。

で、昨日を振り返ってみようという理屈な訳です。

Aコースにはワタクシにとって鬼門があります。

え? どうせヘタクソで全てが鬼門だろうって?

それは路地裏においておいて(笑)

今回は次の2点についてクローズアップ(現代) 。

Aコース上部のドロップオフ(鬼門1)と下部のシングルトラック(鬼門2)。



鬼門1のドロップオフ。

クリアするだけならば中級レベルのテクニックがあれば行けると思います。

では何が問題か。

それは、

見た目が怖い!

高低差3~6m(諸説あり)で非常にコワイ!!

着地地点も最近は角度が急になった感じがして、いつかバックドロップ喰らいそうな悪寒。

でも、まぁ、とりあえず行けます。

いつもの同乗者ヘタレK君は、昨日も行きませんでした。

折角調教したのに。ヘタレまでは矯正できませんでした。

まぁ、怪我するより良いって事で、無問題。



次の鬼門2は下部シングルトラック。

登り返し、頂点でエゲツクターンする場所が2箇所あります。

1箇所目はここ。

イヤラシク頂点に根っこがいます。

登り切ったらすぐに右に曲がります。

しかも滑ります。

ここで今年3回転びました。


2箇所目がここ。

ターンは容易に出来ます。

問題は下りにあり。



直後にタイトターンがあります。

ライン取りをミスるとコースアウトです。

ここも木の根があり、ターンの体勢を崩します。

ワタクシ、ここキライ(爆)


て事で、これら鬼門の動画を見てみましょう。

先ずはドロップオフ。

ビデオだと分かりにくいですが、非常に怖いです。



次に、下部シングルトラック。

0 件のコメント:

コメントを投稿