2009年5月1日金曜日

久々のMTBサイクリングですね~

久々にMTBで走ったっす。

都内の某トレイルですね~。

いやぁ~、チカレタ。。。運動不足を感じる一日ですね~。

会社のW氏と共に走った訳ですよ。まぁ、この人が結構ツワモノでして、ワタクシノックダウンされますた。

トレイルへのエントリーで、自転車担いで階段登り。ややグロッキー。

こんな感じにMTBも倒れております。
右のCommencal Pastaがワタクシメの愛車ですね。
左がW氏の愛車。


さて、ヒ~コラと登って登って見晴らしの良いトコ到着。

いい感じですね~

ブンブン熊蜂くんが飛び回っていましたが、無問題!

幾つかの苦行を経てふもとに到着。う~ん、良い運動になった。


そうそう、忘れぬうちにメモメモ。
フォークにKOWAのCXを使っているのだが、コヤツのエア圧は最終的に130PSIで使用した訳ですよ。
本人の体重63kg、荷物背負った装備重量は67kg程度ですかね。推奨圧は140PSIですがやや硬い感じがしたりして。
サグを20%とすると150PSIとなりましたが、これは論外。腰が強すぎて好みにあいませんですた。
結論的には130~135PSIがベストと判断。初期の入り込みが良すぎてやや軟らかめの感じがしますが、ボトム近辺ではまぁ粘っている感じで丁度ストロークを使い切るかどうかって状態だすた。
これで良し!って事で納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿