2009年5月7日木曜日

ステム

カバンの中を覗いたらステムが入っていたんですよ。

もちろん、盗んだものではなく交換した余り部品ですね。


THOMSONのステム。

出来や見た目は良いのだけど、コヤツには大分苦労をさせられている訳ですよハイ。

ステカンへの固定が通常の締め付け(?)ではなく、ウスを締め上げて固定するタイプなんですね~。ご存知でしょうが。

まぁ、トドのつまり、締め付けをキチッと行わないと回っちゃう訳ですよ、1クラッシュでね。

何度回ってくれた事か・・・ウ~ン懐かスィ~。




このウスなのよ、曲者は。

両側締めなんでヘックス2本使って両側から均等に締めてやってくだちい。

そうすることにより、トルクの不均一やウスの傾きによる固定力不足が解消されますた。

多分多少のクラッシュでは回らなくなると思いまふ。


でも、まぁ、ボキは二度と使わないけどね。ダウンヒルでは・・・

え? ダウンヒルで使うなって?

0 件のコメント:

コメントを投稿