2010年7月17日土曜日

KOWA 200Si

を、買ったんですがね、

まったくもって、残念です。

もうmade in japanも落ち目かなと、密かに思ったりするのですよ。


わたされたのがこの箱。

コストダウンですかね、不況だし。


出してみました。

見た目、いいですね~。



カシマコートが薄い感じです。

まぁ、機能に影響なければ、無問題でしょう。

この辺は好みという事で。

Foxも薄かったし。



ストローク調整のダイアル。

傷ついてるよ、ォィ。

傷も見事にアルマイトがのっています。

検品せず、傷ついたものをアルマイトして、更に検品せず組み立てですか?

また、ダイアル回転方向指示に、「Open ←→ Fixed」のデカールが貼ってありますが、

通常Openにしてストロークを調整し、Fixedで固定するのですが、


逆になってるし。

中華並みですな。


クラウンの肉抜き等は非常に凝っているのですが、



ボルトの逃げのため、出っ張り一部切削。

設計段階で駄目ダメです。


ダイレクトマウントステムも買いました。

コレはいい出来です。



トルク表示も親切です。

しかし、



つけると、ボルトが飛び出すアリサマ。

たぶん、ワッシャかシムをはさんで高さ調節する為、長くしてるとか言いそうですが、

高さ調整用のワッシャもシムも付属していませんでした。

オプションにもありません。

短いボルトでいいじゃん。

さらに、説明書を読んでいくと、最後のページ辺りに、

「・・・同梱されているコイルスプリングを・・・」

という一文があったのですが、

スプリング入ってないです。

既に装着されているのかと思ってフォークのキャップを取りましたが、

やっぱ入ってねーし。


気をとりなおして、とりあえず押してみたんですがね、

「ゴリゴリ」

「ギュギュギュ」

異音がするわ、スティックしてるわ、どうしようもねぇ。

ダメだこりゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿